top of page

【岩下先生】熊本の職業訓練校で開催された職業人講話


こんにちは。JWPP広報担当です♪


JWPP(一社 日本ワークパフォーマンス協会)では、「誰にでも簡単にウェブサイトが作れる感動を届ける」をテー マに、企業、学校、自治体でのウェブデザイン講座をおこなっています。


今日は弊社のWix講師のプロ・岩下が7/2(火)にキャリア教育プラザ主催の職業人講和に登壇した際の模様を、実際に受講された生徒さんの声を交えながらお届けします!😊

職業人講話

講座内容


web関係のスキルを習得中の訓練生に向け、業界のリアルやマーケティングについての話と、Wixの紹介を行いました!



受講生の声


北海道在住 Tさん 女性

Wixについて教えていただき武器を増やすことができました。


日常生活で触れるデザインに今まで以上にアンテナを立てたり、ヤフーニュースのIT・テクノロジーカテゴリーを毎日チェックするなど、自分にできることはもっとあることに気付けました。

元より関心が高く、学びたい分野でしたのでマーケティングに関するお話も非常に興味深く勉強になりました。

新たなWebサイト制作手段の1つとして、Wixについて教えていただき武器をまた1つ増やすことができました。就職に向け、非常にためになる貴重な機会をいただきありがとうございました。


千葉県在住 Oさん 女性

求められる人材や仕事に関する考え方など非常に参考になりました。


貴重なお話をありがとうございました。

質問を投げかけたりと話に参加しやすい空気感で1日を過ごせたと思います。求められている人材や仕事・製品に関する考え方、Webマーケティングなど様々なお話を聞くことが出来て、非常に参考になりました。


熊本県在住 Yさん 女性

先生のお話はひきつけられっぱなしで、あっという間でした。


講義内容も分かりやすく大変勉強になりました。知らないことから知ること。興味を持ち、引き出しを増やすことをより一層意識していきたいと思いました。アンテナの本数を増やさないといけないと感じました。楽しかったです。


北海道在住 Tさん 男性

変化の兆候にアンテナを張り、新しい情報を取り入れようと思いました。


Wixの使い方やこれからのデジタルの在り方等を講義で学びました。日々、アンテナを張って新しい情報をキャッチしていこうと思いました。


東京都在住 Eさん 男性

現場の声を聞けて、イメージが沸きました。


現場で働く方の話が聞けて良かったと思います。デザイナーとして働くために、必要な考え方を教えてもらったのが一番良かったなと思いました。



岩下先生のメッセージ


デザインへのアンテナを高め、情報収集への意欲が芽生えたこと、そしてマーケティングへの関心を深めてくれたこと、大変嬉しく思います。


Wixという新たなスキルを知り、就職活動への武器として活用したいという前向きな姿勢も素晴らしいですね。講座を通して、質問や意見交換しやすい雰囲気の中で、求める人材像や仕事、製品、Webマーケティングなどについて学びを深めていただけたとのこと、講師冥利に尽きます。

今回の講座が、将来のキャリア形成に少しでも役立てば幸いです。


岩下先生

岩下博之

一般社団法人日本ワークパフォーマンス協会(JWPP)

デジタルファクトリー推進部 企画課


~2019年 飲食業や広告業の営業・編集で働く

2020年 Web業界へ!教育企画Gでオンラインスクール運営

2023年 講師業がメインに!自治体などでの講師

2024年 熊本市教育センター運営の専門学校の非常勤講師

最新記事

年末年始のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 JWPPでは誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。 年末年始休業期間:2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水) ※12月28日は17時までの営業となります。2024年1月4日(木)より、通常営業を開始いたします。 ※お問合せにつきましては、2024年1月4日(木)以降ご連絡させていただきます。 ご不便

Comments


bottom of page